外国為替情報・株式・債券相場予測のワカバヤシFXアソシエイツ

Produced by WAKABAYASHI FX ASSOCIATES あなたが選ぶ、あなたのための投資情報「ワカバヤシ FX アソシエイツ」

Forex Intelligenceのストラテジスト紹介

水上 紀行

為替バカ一代!

コラム

2019/07/15 16:31

儲けること残すこと 

儲けることと(儲けを)残すことのうち、残すことの方が、儲けること以上に大変だと思います。

相場の波に乗れて利益が出たとします。

しかし、その利益を手のひらに乗せた砂のように指の間からサラサラともらさないようにすることは、結構難しいことです。

まずは、大勝ちしたら、休むことが大事だとお思います。

大勝ちして気が大きくなっていますので、さらに儲けてやれとばかりに、荒っぽいトレーディングになりがちです。

しかし、勝てば勝つほど、無理せず、丁寧であることが大事です。

「勝てない勝負をしていないか」、「負けを放置していないか」など自問してみることが大事だと思います。

大勝ちしたら、さらに儲けようと考えるよりも、どう儲けを減らさないかということを考えるのが仕事だと思います。

うたかたの夢のように儲けを飛ばすことは、極めて簡単なことです。

だからこそ、儲けたら、冷静になることが必要になります。
本レポートは信頼出来ると思われる各種データに基づいて作成されていますが、当社はその正確性、信頼性、安全性を保証するものではありません。ここに示した全ての内容は、当社の現時点での判断を示しているに過ぎません。本レポートは、お客様への情報提供のみを目的としたものであり、勧誘を目的としたものではありません。本レポートにて言及されている投資やサービスはお客様に適切なものであるとは限りません。当社は、本レポートの論旨と一致しない他のレポートを発行している、或いは今後発行する場合があります。本レポートの利用に際してはお客様ご自身でご判断下さいますようお願い申し上げます。当社は、本レポートの利用に起因するお客様の直接的または間接的損失及び損害について一切の賠償に応じません。本レポートは当社の著作物であり、著作権法により保護されております。当社事前の承諾なく、本資料の全部もしくは一部を引用または複製、転送等により使用することを禁じます。Copyright Wakabayashi FX Associates Co., Ltd. All rights reserved.

一覧へ戻る